2021/04/17

【100セット限定】DIYで自宅のベランダをリフレッシュ!

本記事ではベランダ防水塗り替え用の床塗料を紹介します。

 

紹介するのは東日本塗料さんの

 

FRPベランダDIYセット です!!!

 

 

1.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

(1)特徴

 

・100セット限定販売品になります。

 表題の通り本製品は100セット限定販売になります。

 ※本記事の最初に記載されている品名は商品ページのリンクになっておりますが

  完売次第、リンクが解除されます。

・FRPベランダ塗り替えに必要な材料がセットになった製品になります。

 

・作業に必要な道具も同梱されているお得なセットになります。

 【同梱されている製品】

  ・AUコート A-4フォックスグレー 2.5㎏ 1セット

  ・フローンFRP防水面用プライマー 2㎏ 1缶

  ・トップ14シンナー 1L 1缶

  ・ローラー 2本

  ・ローラーハンドル 2本

  ・サンドペーパー#180 2枚

 

※以下は同梱されていないので事前に準備が必要になります。

(2)塗装できるところ

・防水が施されたベランダ

(3)1セットあたりの塗装面積は12㎡

2.塗装手順


 

塗装手順は以下の通りになります。

 

上記手順についてメーカーの解説動画もあります。

解説動画は こちら を参照。

 

 

※1 事前に使用する材料の製品説明書をご確認ください。

フローンFRP防水面プライマーは こちら

AUコートは こちら ←工法は「コーティング工法」を参考にして下さい。

※2 塗料はいずれもに溶剤臭がする為、マスクを着用してから作業してください。

※3 雨天時は施工をお控えください。

※4 施工前の水洗い後(工程1)は翌日までしっかり乾燥させてください。

※5 フローンFRP防水面用プライマーを塗布した後は必ずその日のうちにAUコートを塗布してください。

※6 表面の白化防止のため、乾燥して固まるまで水がかからないようにしてください。

※7 余った塗料を処分する際は必ず産業廃棄物の業者へ依頼するようにしてください。

3.まとめ


 

今回は東日本塗料さんの「FRPベランダDIYセット」について紹介しました。

本記事で紹介した商品についてメーカーカタログについて以下にリンクを付けますので参考に頂ければと思います。

 

・フローンFRP防水面プライマーは こちら

・AUコートは こちら

 

 

DIYで自宅のベランダをリフレッシュしてみませんか!

当サイトのおすすめコラム

塗装の流れ :床塗装における最初から最後までの施工の流れ

手持ちの工具が攪拌機に! :インパクトなど電動工具に装着することで攪拌機として使用できる撹拌棒

主剤と硬化剤の混合比率について :2液型塗料における各液の混合比率

塗装の回数について :塗装の回数および各工程の役割

 

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る