2021/05/29

塗装が難しい面にはこの下塗りで!!

本記事では塗装が難しいとされる床面に塗装可能な下塗り材を紹介します。
紹介するのは東日本塗料さんの

 

フローンエコプラ速乾 です!!!

 

 

 

 

 

1.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

・塗装が難しい床面でも塗装ができます。

強化コンクリートや磁器タイルのような本来塗装が難しいとされる面にこちらの下塗りが適用できます。

※塗装可能な面は以下を参照。

 

 

・乾燥性が優れています。

常温(23℃程度)の環境下では塗装後、2時間で乾燥します。

※1 乾燥時間は施工環境により多少前後します。

※2 可使時間(気温23℃で2時間)を経過したものは密着力が低下しますので使用をお控えください。

※3 塗装後48時間以上経過した場合は、目荒らしを行って下さい。

2.塗装手順


 

塗装手順は以下の4工程になります。

※本項目は上塗りはフローンアクアファーストを例としております。

 

 

(1)下地処理

 

塗装面のごみ、ほこり、油脂類等の除去してきれいな状態にする。

(2)下塗り

 

・塗料    :本製品

(3)上塗り ※1回目

 

・塗料   :フローンアクアファースト

 

・乾燥時間  :常温(23℃)にて40分以上。

     ※48時間以内に上塗り2回目を塗装して下さい。

(4)上塗り ※2回目

 

・塗料   :フローンアクアファースト

 

・乾燥時間 :常温(23℃)にて40分以上で歩行可能。

3.まとめ


 

今回は東日本塗料さんの「フローンエコプラ速乾」について紹介しました。

本記事で紹介した商品についてメーカーカタログについて以下にリンクを付けますので参考に頂ければと思います。

 

・フローンエコプラ速乾 は こちら

 

強化コンクリートや磁器タイルなどに塗装したい方は参考にしてみては如何でしょうか!!!

本記事で紹介した商品ページリンク

・東日本塗料 フローンエコプラ速乾

当サイトのおすすめコラム

手持ちの工具が攪拌機に! :インパクトなど電動工具に装着することで攪拌機として使用できる撹拌棒

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

コンクリ汚れはこれでピカピカ! :コンクリートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

油っぽい床に挑む! :油が浸透した床でも手軽に塗装できる塗床材について

タイル面の床に滑り止め対策! :玄関、犬走り等のタイル面に塗装できる滑り止め塗料

 

 

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る