2022/01/08

曲面でもしっかりケレンができるスケロです

本記事では変幻自在の新しいスケロを紹介します。

 

紹介するのは大塚刷毛製造さんの   フレキシブルスケロ です!!!

1.フレキシブルスケロの特徴


 

フレキシブルスケロの特長は以下の通りになります。

 

(1)曲面にもなじんで効率よくケレン可能

 

ワイヤーを平たく束ねたブレードなので曲面にもなじんで効率よくケレンできます。
また、皮すきが入らない入隅にも使用できます。

 

(鉄部・曲面でのケレンイメージ)

(2)溶接スラグやスパッタの除去などさび落とし以外の用途でも活躍

(3)平面塗膜の粗削りにも有効

2.フレキシブルスケロの仕様


フレキシブルスケロの仕様は以下の通りになります。

 

 項目  内容
ワイヤー部  幅 :26㎜、長さ :78㎜、線径 :2㎜、本数 :13本
全長  190㎜
重量  108g

 

※1 メーカー商品カタログは 大塚刷毛製造 フレキシブルスケロ を参照ください。

※2 メーカーの商品紹介動画があります。内容は以下を参照ください。

本記事で紹介した商品ページリンク

・大塚刷毛製造 フレキシブルスケロ

当サイトのおすすめコラム

塗装の流れ :床塗装における最初から最後までの施工の流れ

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

コンクリ汚れはこれでピカピカ! :コンクリートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

手持ちの工具が攪拌機に! :インパクトなど電動工具に装着することで攪拌機として使用できる撹拌棒

既存の塗膜を確認するには :床塗料選定材料となる既存塗膜の仕様判別する方法

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る