2020/04/13

うっすいアルミテープです

本記事ではうすいアルミテープを紹介します。

 

紹介するのはNCK販売さんの   防水補修テープ「速手」 です!!!

1.特徴


 

本製品の特長は以下の通りになります。

 

(1)溶接部、ジョイント部分、折半屋根の継ぎ目を雨漏り、防水!

 

溶接部、継ぎ目などに使用することで雨水の侵入を防ぎます。

(2)貼り付けた箇所を防錆!

 

貼り付けた箇所を保護するのでするので塩害地域でも活躍します。

※製品自体に防錆効果があるわけではありません。

(3)とにかく薄い!

 

アルミテープの厚みが0.04㎜と一般流通しているものよりかなり薄いです。

そのため、ハサミやカッターなどでも切り取り可能で取扱いやすいです。

 

(アルミテープイメージ テープは赤丸の方、反対側は裏紙)

 

※1 3層の特殊フィルムにより、強度もあります。

※2 一般流通しているアルミテープでは折り曲げると割れることがありますがこちらのテープは割れません。

(4)テープの上に塗装可能

 

テープの上から塗装可能なので補修した後に塗装することで補修跡をカモフラージュできます。

 

 

(左 :塗装前 、右 :塗装後)

 

(塗装後、別の角度から見た場合)

 

※見る角度により、補修跡は見えることがあります。

2.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

 項目  内容
 テープ幅  50㎜
 長さ  50m
 厚み  0.04㎜(40㎛)
 表面色  白
 耐用温度範囲  ―40℃~120℃
 材料  耐候性特殊フィルム、アルミ箔、感圧性アクリル系粘着剤

 

※製品チラシは NCK販売 防水補修テープ「速手」 を参照。

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る