2020/08/22

駐車場の白線引きはコレ!

本記事では駐車場などの白線用塗料を紹介します。

 

紹介するのはロックペイントさんの 水性ロックライン です!!!

 

 

 

 

 

1.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

(1)特徴

 

・コンクリート、アスファルト舗装面の白線塗料

 舗装路面、中央線などの路面標示、および工場、倉庫など屋内外の区画線として使用できます。

※当サイトでは黄色も取り扱っております。

 

 

・下塗りなしで本製品2回塗りでOK

 新設床の場合は素地に適したシーラーを塗装して下さい。

 また、コンクリート、アスファルト共に新設1ヶ月後に塗装するようにしてください。

 

 

・仕上がりはつや消し仕様

 

 

・水性なのでにおいが少ない

(2)塗装できるところ

屋内外のモルタル、コンクリート、アスファルトの床

(3)1缶あたりに塗装できる長さ

3L  :100m

20kg    :660m

 

※1 線の幅を100㎜とした場合の長さになります。

※2 塗装する素地により変動がありますので概算の長さになります。

(4)カラーバリエーション

本製品のカラーバリエーションは以下表の通り(計4色)になります。

※当サイトにて取扱いしている色になります。

 

2.塗装手順


 

塗装手順は以下の2工程になります。

 

(1)下地処理

 

・脆弱した塗膜、ごみ、ほこり、油脂類等の除去してきれいな状態にする。

(2)上塗り ※1回目

 

・塗料   :水性ロックライン

 

・乾燥時間 :常温(23℃)にて2時間以上

(2)上塗り ※2回目

 

・塗料   :水性ロックライン

 

・乾燥時間 :常温(23℃)にて24時間以上

3.まとめ


 

今回はロックペイントさんの「水性ロックライン」について紹介しました。

本記事で紹介した商品についてメーカーカタログについて以下にリンクを付けますので参考に頂ければと思います。

 

・ロックペイント 水性ロックライン は こちら

 

駐車場の白線引きをする際はこちらをご検討されてはいかがでしょうか!

本記事で紹介した商品ページリンク

・ロックペイント 水性ロックライン

当サイトのおすすめコラム

時間がなくても即行で床補修!! :コンクリート、アスファルト床用の速乾型補修材

塗装の流れ :床塗装における最初から最後までの施工の流れ

コンクリ汚れはこれでピカピカ! :コンクリートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る