2021/01/21

立ったまま塗装できます!

本記事ではローラーハンドル装着用のオプションパーツを紹介します。

 

紹介するのは   ローラーハンドル用継柄 EX-130 です!!!

1.特徴


 

本製品の特長は以下の通りになります。

 

(1)ローラーハンドルに装着することで立ったまま塗装できます。

 

ローラーハンドルは以下のような形になっており、床を塗装する際はしゃがまないと作業ができないため足腰に負担がかかってしまいます。

 

(ローラーハンドル)

 

 

そこで継柄を使用することで柄が長くなるので立ったまま塗装することができるようになります。

 

(継柄EX-130)

 

(継柄装着後の作業イメージ)

(2)天井など手が届かないところでも塗装できるようになります。

 

柄が長いので天井など通常では手が届かないようなところでも塗装できるようになります。

2.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

 項目  内容
 長さ  1,300㎜ ※最長2,700㎜

3.使用方法


ローラーハンドルの柄の部分はネジ穴になっております。

継柄もネジになっているのでこちらに差し込んで使用します。

 

(ローラーハンドルの柄の部分、ネジ穴になっている)

 

(継柄の先端部分、ネジが切ってある)

 

(ローラーハンドル、継柄、装着イメージ)

 

(ローラーハンドル、継柄、装着後)

本記事で紹介した商品ページリンク

・ローラーハンドル用継柄 EX-130

当サイトのおすすめコラム

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

コンクリートの質感を活かす!! :コンクリートの風合いを生かしつつ躯体を保護するクリヤー塗料

手持ちの工具が攪拌機に! :インパクトなど電動工具に装着することで攪拌機として使用できる撹拌棒

こ塗料選定は慎重に! :過去に発生した床塗装の失敗事例

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る