2021/05/15

タイル面の床をスプレーでさっと防滑仕様に!

本記事ではタイル面を防滑仕様にする床塗料を紹介します。

 

紹介するのはイサム塗料さんの

 

 

ノンスリップi です!!!

 

 

 

 

 

 

1.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

 

(1)特徴

 

・塗装することで雨に濡れた状態で歩行してもスリップを防止します。

 

 

・スプレータイプの為、一般の方でも手軽にタイルを防滑仕様にできます。

・下塗りなしで施工できるので、作業時間を抑えられます。

(2)塗装できるところ

 

磁器タイル、御影石

例)玄関アプローチ、屋内外の階段、通路、公園、その他すべりやすい床面 など

(3)300ml1缶あたりの塗装面積

 

0.8~1.2㎡

(4)カラーバリエーション

 

クリヤー仕上げになります。

2.塗装手順


 

塗装手順は以下の8工程になります。

 

※1 開封後は6時間以内に使用してください。

使用時にレバーを押して2液が混ざってからの時間になります。

※2 タイル表面温度が5℃以下になる場合は施工を避けてください。

※3 下地は洗浄剤、高圧洗浄などで洗浄し、十分に乾燥させたうえで施工をしてください。

目地部の劣化、白亜化(エフロレッセンス)がある場合は必ず除去してください

※4 床の下地が以下の場合は塗装できません。

・レンガ調タイル

・大理石

・鏡面セラミックタイル

3.まとめ


 

今回はイサム塗料さんの「ノンスリップi」について紹介しました。

本記事で紹介した商品についてメーカーカタログを以下にリンクを付けますので参考に頂ければと思います。

 

・イサム塗料 ノンスリップi は こちら

 

此方のスプレーでさっと防滑仕様にして雨天でも

堂々とタイル面を歩きましょう!!!

本記事で紹介した商品ページリンク

・イサム塗料 ノンスリップi

当サイトのおすすめコラム

塗装の流れ :床塗装における最初から最後までの施工の流れ

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

コンクリ汚れはこれでピカピカ! :コンクリートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る