2021/06/12

マスキングテープがしっかり貼れます!

本記事では養生テープをおさえるささらを紹介します。

 

紹介するのは好川産業さんの   はりきりくんPP です!!!

1.特徴


 

本製品の特長は以下の通りになります。

 

(1)布テープ、マスキング、マスカーをしっかり貼れます。

 

毛はポリプロピレンの為、硬くて丈夫なのでサイディングのようなでこぼこした壁などへ貼る養生テープの抑えに便利です。

また、抑えたテープは隙間なくぴったりと密着できるので塗料や液などがテープの隙間に入り込むのを防ぎます。

 

(はりきりくんPPの毛先)

 

(貼り付け面の比較、左が通常のささら、右がはりきりくんPP)

(2)柄の先端が尖っているのでテープカットとして使用できる。

 

本製品の柄先は皮すきのように尖っているので軍手や手袋をしたままでも容易にテープをカットできます。

 

(はりきりくんPPの柄先)

 

(テープカット、テープを柄先で抑えて引っ張るとまっすぐ切れます)

2.仕様


本製品の仕様は以下の通りになります。

 

 項目  内容
長さ  全長182㎜×最大柄幅23㎜×毛幅16
材料  柄   :木
 毛先  :PP(ポリプロピレン)

 

※1 製品チラシは 好川産業 はりきりくんPP を参照ください。

※2 上記記載の寸法が指している部位は以下図の通り。

本記事で紹介した商品ページリンク

・好川産業 はりきりくんPP

当サイトのおすすめコラム

塗装の流れ :床塗装における最初から最後までの施工の流れ

汚い床でもこれでピカピカ! :塗床や長尺シートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

コンクリ汚れはこれでピカピカ! :コンクリートの汚れを高圧洗浄並みの洗浄力できれいにする洗剤

手持ちの工具が攪拌機に! :インパクトなど電動工具に装着することで攪拌機として使用できる撹拌棒

既存の塗膜を確認するには :床塗料選定材料となる既存塗膜の仕様判別する方法

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る