2023/02/06

ローラー洗浄が簡単!!

本記事ではお手軽にペイントローラーを洗浄できるようになる製品を紹介します。

 

紹介するのはホリコーさんの  遠心太助 です!!!

 

 

 

 

 

1.仕様


 

本製品の仕様は以下の通りになります。

 

(1)特徴

 

・ペイントローラー洗浄用パーツになります。

 手持ちのインパクトドライバーに装着することで電動洗濯機になります。

 ※インパクトドライバーは別売りになります。

・洗浄水の節約になります。

 ペイントローラーを手洗いする場合に比べて1/20の水量で洗浄でき、

 手洗いした場合に比べて1/10程度になります。

 ※バケツに入れた10Lの水で5本分のペイントローラーを洗浄可能。ローラー洗浄の時短になります。

・ローラー洗浄の時短になります。

 遠心太助を使用することでローラーを洗浄するのに

 要する時間は手洗いした場合に比べて1/10程度になります。

 ※1本洗浄するのに約30秒、乾燥は30秒程度で完了します。

・塗装コストの削減になります。

 ローラー再利用することで購入数が減り資材購入のコストを抑制を見込めます。

 例)1本500円のペイントローラーの使用数を月10本削減

   →年間120本(6万円分)のコスト削減

(2)使い方

使い方は以下の通り。

(3)仕様

 項目  内容
 材質  ステンレス、PP樹脂
 全長  レギュラーローラー用 :455㎜

スモールローラー用  :400㎜

ミニローラー用    :245㎜

2.まとめ


今回はホリコーさんの「遠心太助」について紹介しました。

本記事で紹介した商品についてメーカーカタログについて以下にリンクを付けますので参考に頂ければと思います。

 

・遠心太助 は こちら

 

 

本製品でローラーを再利用して資材費を節約しましょう!!!

本記事で紹介した商品ページリンク

・ホリコー 遠心太助

当サイトのおすすめコラム

主剤と硬化剤の混合比率について :2液型塗料における各液の混合比率

塗料選定は慎重に! :過去に発生した床塗装の失敗事例

既存の塗膜を確認するには :床塗料選定材料となる既存塗膜の仕様判別する方法

油っぽい床に挑む! :油が浸透した床でも手軽に塗装できる塗床材について

 

以上になりますがご不明なあれば問合せ受付もしておりますのでご連絡頂ければと思います。

一覧に戻る